交通事故後は痛くなくても通院しましょう/岩倉市ハンズ治療院・整骨院

2021年06月2日

こんにちは

岩倉市のハンズ治療院・整骨院の柔道整復師の伊藤昌樹です。

今回は交通事故被害に遭った後の通院についてお話しさせていただきます。



相変わらず交通事故被害に遭われる方が多くいらっしゃいます。

ハンズ治療院・整骨院にも交通事故被害に遭った方から施術の問い合わせや依頼が多くあります。

その問い合わせの中には交通事故被害に遭ったが痛みが無いが、施術は受けた方が良いか?と言った問い合わせがあります。

結論から言うと、施術は受けてください。

ではなぜ痛みが無いのに施術を受けた方が良いか?説明していきますが、その前になぜ痛みを感じないかを説明していきます。

1つ目は興奮状態にあるから

交通事故後は興奮状態にあるため痛みを感じにくくなっています。時間が経って落ち着いてくると痛みを感じるでしょう。

2つ目は後から症状が出るものもあるから

後から症状が出る代表的なものがムチウチやシビレです。

事故直後は痛みが無くても、翌日や数日経ってから痛みが出始める事は珍しくありません。

このような事があるので、事故直後に痛みが無くても、通院した方が良いでしょう。

それ以外にも

1.通院しないと治療費も慰謝料ももらえない

2.期間が空くと保険金を貰えない可能性がある

3.期間が空くと後遺障害認定を受けにくくなる

4.重大な症状が隠れている可能性がある

このような理由から、交通事故直後に痛みが無くても、通院する事をお勧めします。

まずは整形外科に行ってしっかりと診てもらう必要があります。



交通事故被害に遭うと、興奮状態になったりパニックになるため、冷静な判断が難しくなってしまいます。

その結果、いつまでも痛みが残ってしまったり、貰えるはずのものが貰えなかったりと不利益を被ってしまう可能性があります。

交通事故被害に遭ったら、すぐに岩倉市のハンズ治療院・整骨院にご相談ください。

事故後の対応の手順の説明や保険会社とのやり取りなどもさせていただきます。

また整形外科との併用が可能なので、病院に通いながら当院でも施術させていただく事ができます。

まずはご連絡お待ちしております。


岩倉市ハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら