岩倉市、江南市で交通事故に遭ってしまった時に知っておいた方が良い事/岩倉市、江南市ハンズ治療院•整骨院

2022年05月1日

こんにちは

岩倉市、江南市のハンズ治療院•整骨院の柔道整復師の伊藤昌樹です。

今回は交通事故被害でむちうちなどになってしまった時に知っておいた方が良い事をお話しさせていただきます。

 

GWに入りましたね。

長い方だと10連休、そして3年ぶりにコロナの影響での緊急事態宣言やまん延防止等重点措置などの行動制限の無いGWという事で、連休初日から高速道路などでの渋滞が起こっているようです。

いつもお話ししているように、交通量が多くなれば必然的に交通事故件数は増えてしまいます。

そこで交通事故被害でむちうちなどになった時に知っておいた方が良い事を簡単に説明していきます。

 

まずは何をしないといけないのか?

1.警察への連絡

2.保険会社への連絡

3.整形外科への受診

4.ハンズ治療院での施術開始

ざっくり書くとこんな感じですね。

怪我人などがいる場合は安全を確認して救助もしましょう。

 

警察に交通事故と証明してもらわないと、治療費や慰謝料が出ません。

 

治療費を出すのは加害者側の保険会社なので連絡が必須です。

知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、契約内容によって自分の保険会社から見舞金のような物がもらえる場合があるので確認してみましょう。

 

整形外科でむちうちなどの診断を受けないと治療ができません。

また治療終了後の後遺障害認定の際には医師の判断が必要になるため受診しなければいけません。

 

その後は保険会社にハンズ治療院での施術を希望する旨を伝えると施術が始まります。

 

むちうちなどの施術開始後は

1.窓口負担0円

2.整形外科との同時受診が可能

3.通院回数に応じて慰謝料が支払われる

4.面倒な保険会社とのやり取りや書類の作成はハンズ治療院で行います

というように、むちうちなどの回復に集中する事ができます。

 

これまでにも何度もお話しさせていただいた事ですが、交通事故の多い時期でありますし、皆様に安心して施術を受けていただきたいと思いお話しさせていただきました。

万が一交通事故被害に遭い、むちうちなどになってしまった時は、すぐに岩倉市、江南市のハンズ治療院•整骨院にご相談ください。

 

岩倉市、江南市ハンズ治療院•整骨院の公式ホームページはこちら

交通事故サイトはこちら

ファスティングで痩せたい方はこちら