ご存じでしたか?交通事故でむちうちに遭った時などの接骨院の通い方/岩倉市、江南市ハンズ治療院•整骨院

2022年04月6日

こんにちは

岩倉市、江南市のハンズ治療院•整骨院の柔道整復師の伊藤昌樹です。

今回は交通事故被害でむちうちなどにに遭った時の接骨院の通い方についてお話させていただきます。

 

いよいよ新年度が始まりましたね。

私どもハンズ治療院、岩倉院にも新たに2人の若い先生が入ってくれました。

2人とも柔和な雰囲気で、皆さんに愛される存在になると確信しています。

いやぁ、若いって良いですね!

 

さて、新年度になってまだ数日ですが、すでに何件かの交通事故を目撃しました。

交通事故被害に遭った方のほとんどが首を痛めるむちうちになります。

むちうちは放置すると、一生のお付き合いになってしまいます。

そこで通院しての治療が必要になってくるのですが、ご存じない方が多いようなので、簡単に説明させていただきます。

 

ご存じでしたか①

交通事故被害者は窓口負担0円で治療が受けられる。

 

ご存じでしたか②

交通事故被害者は接骨院と整形外科を同時に受診できる。

 

ご存じでしたか③

慰謝料は通院日数に応じて支払われる。

 

①について

交通事故に遭いむちうちなどになった場合は、基本的には自賠責保険を使っての治療になるため窓口負担が0円になります。

 

②について

通常のケガで健康保険を使っての治療の場合は接骨院と整形外科を同時に受診するとこはできないのですが、交通事故後のむちうちなどの治療は整形外科との同時受診が認められています。

 

③について

交通事故被害に遭うと、相手方の保険会社から慰謝料が支払われるのですが、この金額は通院日数に応じて支払われます。(上限は90日です)

 

今回は簡単にご説明させていただきましたが、次回は知らないと損をする慰謝料ついて、もっと詳しくお話しさせていただきたいと思います。

 

あってはいけない事なのですが、どうしても自分の努力だけでは避けられないのが交通事故です。

そしてほとんどの方が一生に一度あるか無いかの事なので、知らない事が多いと思います。

万が一交通事故被害に遭い、むちうちなどになってしまった時は、岩倉市、江南市のハンズ治療院•整骨院にご相談ください。

面倒な保険会社とのやり取りを含めて、分かりやすくご説明させていただきます。

 

岩倉市、江南市のハンズ治療院•整骨院の公式ホームページはこちら

交通事故サイトはこちら

ファスティングダイエットで痩せたい方はこちら