ご存じでしたか?交通事故時の特殊な取り扱いについて/岩倉市、江南市ハンズ治療院・整骨院

2022年12月11日

こんにちは

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院の柔道整復師の伊藤昌樹です。

今回は交通事故時の費用や慰謝料についてお話しさせていただきます。

 

サッカーW杯もいよいよベスト8まで来ました。

大きな大会ではこのベスト8が最も面白いと思っています。

理由はベスト8はその時本当に強いチームと調子の良いチームが残るからです。

今大会も様々な番狂わせがありましたが、結局残ったのは優勝候補と呼ばれるチームでした。

ワールドクラスの選手たちが本気でやるのを観るのはたまらなく面白いです。

4年に一度の大会、最後まで堪能したいと思います。

 

さて、交通事故の治療では通常とは異なる扱いがいくつもあります。

ご存じでしょうか?

 

1.窓口金ゼロで治療が受けられる

2.病院と同時に受診できる

3.施術日数に応じて慰謝料が支払われる

 

1.については被害者の場合は相手の自賠責保険、加害者や自損事故でも人身傷害保険などが使えるため窓口金はゼロでも施術が受けられます。

 

2.については、そもそも病院と接骨院で同時に健康保険を使って治療を受けることが出来ないというのはご存じでしたか?

しかし交通事故治療に関しては同時受診が認められています。

ですから診察は病院で受けて施術は接骨院で受ける、ということが可能になります。

 

3.については読んだ通りですが、施術日数に応じて慰謝料が支払われます。ですから日数が多いほど貰える慰謝料も多くなります(上限はありますが)。

 

これらは交通事故の経験をしたことがある方はご存じかもしれませんが、そうでないと知らなくて当たり前の事です。

しかし交通事故被害に遭ってしまったのに、知らないが故に損をするようなことがあってはいけません。

 

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院では交通事故に対して多くの知識を持った施術者が、皆様が安心して治療を受けられるように親切、丁寧にサポートさせていただいています。

万が一交通事故被害に遭ってしまった時はすぐにご相談くださいね。

 

岩倉市・江南市のハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

交通事故被害に遭ってしまった時はこちら

ファスティングでダイエットや体質改善したい方はこちら