交通事故後の頚部の痛みについて 接骨院 江南市 岩倉市 一宮市

2022年11月29日

みなさんこんにちはハンズ鍼灸接骨院江南院です。

今回は交通事故後の首の痛みについて説明していきます。

いわゆる「むち打ち損傷」と言い、交通事故で首に過度な衝撃がかかり首の骨を支えている組織(主に筋肉や靭帯)が損傷してしまうことの総称を意味します。お医者さんでは頚部捻挫や頚部座症と呼ばれることもあります。

痛みの特徴としては事故直後は痛みが無いことも多く、徐々に痛みが強くなってきます。何もせず放置してしまうと後遺症が残ってしまうことも少なくありません。

そのため痛く無いからと治療を勝手に中止してしまうと、後ほど重い症状が出始めたりすることもあるので注意が必要になってきます。

交通事故による「むち打ち」の治療だと約3ヶ月から症状によっては最大6ヶ月間は続けることが可能なので、しっかり保険会社や整形外科の先生と話し合う必要があります。

 

「どのような補償が受けられるか」「保証を受けるための条件」なども知らない方が多いです。

当院ではそのような方へ無料でお伝えしておりますのでお気軽にご相談下さい。
専門の知識を持ったスタッフがわかりやすくご説明させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ハンズ鍼灸接骨院のアクセス】

〒483-8084

愛知県江南市高屋町御日塚65-1

当院のホームページ→https://hands-kounan.com

web予約はこちら→https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000493205

岩倉市、江南市ハンズ治療院•整骨院の公式ホームページはこちら

交通事故サイトはこちら

ファスティングで痩せたい方はこちら