交通事故についてよくある質問(Q&A)~  江南市、岩倉市、接骨院

2022年08月18日

こんにちはハンズ鍼灸接骨院江南院の藤本です。

みなさん交通事故についてどのくらいの知識がありますか?

交通事故全般での質問

Q.交通事故に遭ったらまずどうすれば良いのでしょうか?

Q.警察への交通事故の届け出が物損事故扱いになっている。今後の手続きに不利になりませんか?

Q. 物損事故から人身事故へ切り替えるには具体的にはどの様にしたら良いですか?

 

損害賠償請求での質問

Q.交通事故によって怪我をした被害者は、どの様な請求が出来るうのか?

Q.交通事故で車が破損した場合は、どの様な請求が出来るのか?

 

弁護士に関する質問

Q.弁護士の費用ってどのくらい?

Q.弁護士に依頼することで慰謝料が増額する理由とは?(弁護士に依頼するメリットやデメリットについて)

Q.家族が受けた事故で私が契約している保険の弁護士費用特約を使う事ができますか?

Q.弁護士と聞くと面倒くさいんじゃないの?

 

保険に関する質問

Q.保険会社から提示された示談筋に納得していません。

Q.保険会社から提示された過失割合に納得できません。

Q.保険会社から「そろそろ症状固定を」と言われました。どうすれば対応すれば良いですか?

 

整形外科に関する質問

Q.整形外科ではなく接骨院に通院する事は出来ますか?

Q.後遺症診断書はどのように書いてもらえればよいですか?

Q.後遺症の等級の診断はどうやってされるんです?

 

この様に交通事故について分からない事って結構あると思います。

当院では今後交通事故後に役立つ解説を随時ブログに載せていきます。

もちろん当院に直接お越しいただく、もしくはお電話を頂ければ専門の知識を持ったスタッフが分かりやすくお伝えします。ので是非ご来院ください。

 

ハンズ鍼灸接骨院のアクセス】

〒483-8084

愛知県江南市高屋町御日塚65-1

当院のホームページ→https://hands-kounan.com

web予約はこちら→https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000493205

岩倉市、江南市ハンズ治療院•整骨院の公式ホームページはこちら

交通事故サイトはこちら

ファスティングで痩せたい方はこちら