岩倉市、江南市で交通事故被害に遭ってむちうちになってしまったら/ハンズ治療院•整骨院

2022年08月21日

こんにちは

岩倉市、江南市のハンズ治療院•整骨院の柔道整復師の伊藤昌樹です。

今回は岩倉市、江南市で交通事故被害に遭ってむちうちになってしまった時の対処法についてお話させていただきます。

 

楽しみにしていたお盆休みもあっという間に終わってしまいました。

テレビを見ると、高速道路の渋滞状況や空港の混雑ぶりが取り上げられていました。

私はというと、ゴロゴロし過ぎて腰が痛いというような連休でした。

 

交通量が増えるとそれに伴って増えるのが交通事故ですよね。

普段あまり運転しない方も運転する機会があり、不運にも交通事故被害に遭い、むちうちになってしまったという方もいらっしゃいました。

 

むちうちは主に後方から追突される事により、頭が勢いよく前後した際に首に過度の負担がかかる事によって引き起こされます。

この時、過度の負担がかかった首の筋肉を痛めてしまったり、レントゲンやMRIでは確認できないような微小な首の骨のズレが生じます。

首の骨の微小なズレが生じる事で、その中を流れる脳脊髄液の流れが悪くなってしまい、首の痛みや頭痛、吐き気などを引き起こします。

事故後の強い痛みは1ヶ月ほどである程度は改善しますが、その後も筋肉が硬くなってしまう事によって、強い肩こりのような症状や頭痛などがしばらく続きます。

 

岩倉市、江南市のハンズ治療院•整骨院では、このような症状に対してまずは痛みを取り除く事に特化したハイボルテージや立体動態波という機械を使った電気治療を行います。

これにより初期の強い痛みは軽減傾向に向かいます。

その後はマッサージやストレッチなどで硬くなってしまった筋肉を緩める事で出ている症状の改善や、微小な首の骨のズレを整えます。

それによって痛みを取り除いていきます。

 

交通事故後のむちうちは回復も緩やかです。

そのため途中で治療を止めてしまう方もいらっしゃいますが、そのような方はずっと辛い肩こりや頭痛が残ってしまいます。

そうならないためにも根気よく治療を続けていきましょう。

 

岩倉市、江南市のハンズ治療院•整骨院の公式ホームページはこちら

交通事故サイトはこちら

ファスティングでダイエットや体質改善したい方はこちら