交通事故による首・腰の痛みの治療について 〜接骨院 岩倉市 江南市〜

2022年12月29日

こんにちは ハンズ鍼灸接骨院江南院です。

みなさんは「交通事故によって痛めた首・背中・腰がなかなか治らない」そんなお悩みを抱えていませんか?

交通事故の衝撃によって首や腰に過度な負荷がかかるため発生する痛みは「むち打ち損傷」や「急性腰痛」などを引き起こします。

事故当初は興奮状態ということもあり、痛みをあまり感じないというケースが多いです。しかし痛みは徐々に出てきて次第に「痛みから夜も寝られない」という患者様も結構いらっしゃいます。

 

そんな交通事故後の症状はどのように緩和すれば良いのでしょうか?

それには人間の治癒過程に深く関わってきます。この時人間の身体では傷ついた組織に白血球などの細胞が集まってその組織を修復していくという働きがあります。その際にできるだけ安静にして、傷口への負担を少しでも軽減する必要があります。

しかし大概の方が痛みがあまりないからと仕事や家事などで傷口へどんどん負担をかけます。負担は傷口周辺の筋肉が硬ければ硬いほど強くなっていきます。傷口に負担がかかればかかるほど傷口が開き症状は重くなっていきます。

さらに慢性的に痛みがある方は傷口が治る期間ずっと負担がかかっていた為しっかり治癒できず古傷状態となり、疲れた時などに痛みが出てきてしまうのです。

そうならないためにも身体が傷口を治そうと働いている間に痛みが出ないように筋肉を柔らかくすることで傷口への負担を少しでも軽減することができるのです。

当院ではマッサージや電気治療、鍼治療で痛みを取り除き、筋肉の状態によっては自費治療である骨盤矯正や姿勢の矯正を行ない痛みが繰り返さない身体づくりを目指していきます。

       

少しでも当てはまった方は一度当院へお問い合わせください。専門の知識を持った「柔道整復師」の資格を持ったスタッフもおりますので分かりやすく説明させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ハンズ鍼灸接骨院のアクセス】

〒483-8084

愛知県江南市高屋町御日塚65-1

当院のホームページ→https://hands-kounan.com

web予約はこちら→https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000493205

岩倉市、江南市ハンズ治療院•整骨院の公式ホームページはこちら

交通事故サイトはこちら

ファスティングで痩せたい方はこちら