今年も安全運転で交通事故の無い良い年にしましょう/岩倉市、江南市ハンズ治療院・整骨院

2023年01月8日

あけましておめでとうございます

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院の柔道整復師の伊藤昌樹です。

昨年は皆様にとってどのような一年だったでしょうか?

今年も少しでも皆様のお役に立てるような交通事故に関してのお話をさせていただきたいと思います。

 

今年は行動制限のない年末年始だったという事で、数年ぶりに遠出や旅行に出かけた方も多かったようですね。

しかしニュースを見ていると交通事故が多かったようです。

 

交通事故が起きるケースとしては

・スピードの出し過ぎ

・スマホ操作などのわき見運転

・譲り合いの気持ちの欠如

・急いでいるための無理な交差点侵入

・夕暮れ時などの視界不良

など様々です。

 

しかしこれらは気持ちと時間に余裕を持ち、運転に集中する事で防ぐ事ができる交通事故ばかりです。

誰も交通事故を起こしたくて起きているわけではないのですが、それでも起きてしまうのが交通事故です。

そのリスクを少しでも減らすように、当たり前の事を当たり前にやりましょう。

 

そして交通事故被害に遭ってしまった時は

・警察に連絡

・保険会社に連絡

・整形外科受診

・ハンズ治療院での治療開始

という流れに沿って治療を開始しましょう。

しかし交通事故被害に遭うとパニックになり、何をすれば良いのか分からなくなってしまいます。

そんな時は岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院にすぐに連絡してください。

自賠責保険を使った治療を行うためのスムーズな段取りの説明をさせていただきます。

また、その後の治療もハンズ治療院にお任せください。

痛みを取り除く治療、保険会社とのやり取り、適切な整形外科への受診方法なども分かりやすく丁寧にご説明させていただきます。

 

良い一年を過ごすためには交通事故を起こさない事も重要です。

しかしそれでも交通事故被害に遭ってしまった時は岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院にご相談ください。

交通事故に対する知識と治療技術を持った施術家が対応させていただきます。

 

今年も皆様にとって良い一年になりますように。

 

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

交通事故被害に遭ってしまった時はこちら

ファスティングでダイエットや体質改善したい方はこちら