交通事故を起こしやすい人の特徴とは? 接骨院 江南市 岩倉市

2022年10月14日

みなさんこんにちはハンズ鍼灸接骨院江南院の藤本です。

今回は交通事故を起こしやすい人の特徴を見ていきます。

普段からこのような行動をとる癖がある方は要注意です。

1、大音量で音楽を聴を聞きながらの運転。

2、携帯電話、スパートフォンを操作しながらの運転。

3、視力の低下している方で眼鏡着用せずの運転

4、冬期に雪が積もりやすい地域でスタットレスタイヤなどの滑り止めをつけずに走行される方。

5、指定されている速度よりも大幅に速度オーバーしながらの運転。

6、いらいらし、怒りっぽい人。

7、協調性がなく他人の立場になれない人。

免許を取るときには、運転適正テストをみなさん受けいています。テストで結果が悪ければ先生に説教を受け反省し同じ失敗を繰り返さない様に工夫をします。

しかし免許取得後に時間が空き運転の指導を受けることもなくなり少し荒っぽい運転になってしまう方も多いです。

では今後運転をする際に知っておくべき安全運転のコツをご紹介します。

無事故運転のコツは

1、速度を抑える。

2、周囲の状況を十分に確認する。

3、簡単に腹を立てない。

4、自分のペースを守る。

5、どんな事故でも(もらい事故でも)回避に努める。

6、他人に迷惑をかけない運転。

 

上述した内容を今日から意識し安全に運転していただければと思います。

もちろん当院でも交通事故の治療行っていますので、万が一の際はお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ハンズ鍼灸接骨院のアクセス】

〒483-8084

愛知県江南市高屋町御日塚65-1

当院のホームページ→https://hands-kounan.com

web予約はこちら→https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000493205

岩倉市、江南市ハンズ治療院•整骨院の公式ホームページはこちら

交通事故サイトはこちら

ファスティングで痩せたい方はこちら