一宮市、北名古屋市、小牧市の皆さんが秋の行楽シーズンを楽しむために/岩倉市、江南市ハンズ治療院・整骨院

2022年10月2日

こんにちは

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院の柔道整復師の伊藤昌樹です。

今回は一宮市、北名古屋市、小牧市の皆さんが秋の行楽シーズンを楽しむために大事な事をお話させていただきます。

 

ようやく新型コロナウイルスの第7波も感染者数から見ると落ち着いてきましたね。

そして台風14号が過ぎた頃から、朝晩がすっかり涼しくなってきました。

秋の行楽シーズン、皆さんはお出かけなどの予定はあるのでしょうか?

ちなみに私は来週の日曜日に3年振りとなるF1日本グランプリを鈴鹿サーキットに観戦に行きます。

私の一年に一度の楽しみで2010年から毎年行っていただけに、この2年は寂しさと鈴鹿ロスと言った精神状態でした。

今は準備したりするのが楽しくて仕方ありません。

 

さて、私の個人的なお話はこれぐらいにして、一宮市、北名古屋市、小牧市の皆さんが秋の行楽シーズンを無事に楽しむためには、絶対に交通事故を起こさない事です。

当たり前のように聞こえるかもしれませんが、交通事故は突然やってきます。

誰も起こしたくて起きているわけではないのですが。

 

高速道路を利用してお出かけする方も多いでしょうね。

そこで高速道路を走る際の運転のポイントは

○夜間はハイビームを活用し、前方の状況を十分把握する

○安全な速度と十分な車間距離を保持する

○運転技能、車両性能を過信しない

○早めに休憩を取り、道路情報を確認する

これらをしっかりと守る事で交通事故のリスクを抑える事が出来ます。

さらに付け加えるとすれば

・時間に余裕を持って家を出る

・前日は十分な睡眠を取る

などが出来れば理想的でしょう。

 

一宮市、北名古屋市、小牧市の皆さんが交通事故の無い楽しい秋の行楽シーズンを過ごせる事を願っております。

しかし万が一交通事故被害に遭ってしまった時は、岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院にお早めにご相談ください。

交通事故に対する十分な知識と技術を持ったスタッフが施術に当たらせていただきます。

 

一宮市、北名古屋市、小牧市で交通事故被害に遭った時はこちら

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

ファスティングでダイエットや体質改善したい方はこちら