交通事故の意外と多い発生場所とは? 江南市 接骨院 岩倉市

2022年09月30日

みなさんこんにちはハンズ鍼灸接骨院江南院です。

交通事故が発生しやすい意外な場所について解説していきます。

まずみなさんはどんな時に交通事故が起こると考えていますか?

見通しの悪い場所。

滑りやすい場所。

急なカーブのある場所。

お子さんや高齢者の方がよく通る場所。

など思い当たる場所は色々あると思います。

しかし意外にも件数は少ないですが踏切やトンネル、橋の上での事故も起こっています。

トンネルや橋の上では道路の道幅の狭さ、暗いとより感覚が掴みづらいなど注意しなければいけない点も多いです。

トンネルだと入口や出口付近は急に視界が暗くなったり明るくなったりする為一瞬目の前が見えにくくなります。そうすると目が周囲の明るさに慣れるまでの数秒間かかりドライバーは速度を落とすので、勢いよくトンネルに入った車に衝突される恐れもあります。

 

橋の上だと冬の時期は凍結する恐れがあります。実は水が氷に変わるのは0度になってからと知られていますが、橋の上では外気温が+3でも凍結の恐れがあるのです。そのためスリップ事故などの恐れがあります。

この様に意外な場所でも多くの事故が起こっています。そのため運転をするときは気を引き締めて周りを十分に確認するように徹底していきましょう。

相談が遅くなればなるほど自賠責保険が使えなくなる恐れもありますので、要注意です。

万が一交通事故に遭ってしまったり、家族や友人がこのような事で悩んでいたらすぐにハンズ鍼灸接骨院までご相談下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ハンズ鍼灸接骨院のアクセス】

〒483-8084

愛知県江南市高屋町御日塚65-1

当院のホームページ→https://hands-kounan.com

web予約はこちら→https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000493205

岩倉市、江南市ハンズ治療院•整骨院の公式ホームページはこちら

交通事故サイトはこちら

ファスティングで痩せたい方はこちら