秋の行楽シーズン、交通事故に気を付けて!/岩倉市、江南市ハンズ治療院・整骨院

2022年09月4日

こんにちは

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院の柔道整復師の伊藤昌樹です。

今回はこれから増える交通事故の特徴についてお話させていただきます。

 

最近ではニュースなどでも報道されているように、愛知県内の高速道路での交通事故が連続しています。

加えて秋の行楽シーズン、コロナも落ち着きを見せ始めたところで外出する機会も増えますよね。

そんな9月の交通事故の特徴は、日が短くなってくる事で視界が悪くなり、横断中の歩行者が事故に遭うケースが多いようです。

特に陽が沈む頃の中途半端な暗さで、運転者からは歩行者が見にくくなってしまうのです。

運転者は早めのライトの点灯やハイビームの使用、歩行者は反射材などの使用が望ましいでしょう。

 

交通事故が連続している名古屋高速は私もよく走るのですが、左右どちらからも合流があり、名古屋人特有のウインカーを出さずに車線変更する車も多いため危険を感じる時もあります。

まずはスピードの出し過ぎに注意して、周囲の状況をしっかりと確認し、譲り合いの気持ちで運転したいものですね。

時間に余裕を持って出発するのも大事ですね。

せっかくの行楽シーズン、交通事故を起こしたり遭ってしまっては、楽しい時間も台無しです。

安全運転でいきましょう!

 

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院では、万が一交通事故被害に遭われた方に対して事故後の処理の手順、整形外科受診時の注意点、保険会社への対応の仕方や面倒な事務手続きのサポート、そしてもちろんお怪我に対する施術もさせていただいています。

交通事故に遭うというのは、ほとんどの方が一生に一度あるか無いかの事なので、分からない事ばかりだと思います。

そして知らないがために被害者であるにも関わらず、さらに損害を被ってしまう可能性もあります。

そのような事がないよう全力でサポートさせていただきます。

そして私どもだけではどうしようもない時は、提携している弁護士に相談することもできます。

 

万が一交通事故被害に遭ってしまった時は、すぐに岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院にご相談ください。

 

岩倉市、江南市ハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

交通事故サイトはこちら

ファスティングでダイエットや体質改善したい方はこちら