8月は交通事故が起こりやすい? ~ 鍼灸 接骨院 江南 岩倉

2022年08月2日

こんにちは

ハンズ鍼灸接骨院江南院の藤本英三です。

8月は死亡事故や重大事故が多発する時期です。

夏は暑さや差し込む日差しによって疲れることにより漫然運転などの危険が増えます。

更に夏休みやお盆休みにより帰省やレジャードライブの車が増えて渋滞が起こりやすくなり、思わぬノロノロ走行や、高速道路上での駐停車などで事故が発生しやすくなっています。

高速道路で発生した事故の原因で多いのは、前方を見ていない違反による事故が圧倒的に多いです。

高速道路走行が続くと、どうしても単調になり前方から目を離したりぼんやりしてしまいますが、渋滞などを予測し前方から視線を離さない様に走行しましょう。

もし交通事故を起こしてしまった場合は

まず①119番への電話をし応急処置をしながら救急車の手配をして下さい。

②どのような軽い事故でも必ず110番へ電話してください。

③相手の車のナンバー、住所、氏名、電話番号などを確認しておく。

④その場で示談は禁物です。ご契約されている任意保険会社へ連絡をする。

⑤まずは当院へお電話下さい。患者様の完治までお手伝いさせて頂きます。(患者様のご負担は0円です。)

交通事故は保険会社への問い合わせや弁護士への依頼など段取りがたくさんあるので分からないことも多いと思います。

その場合当院にお電話いただければ専門の知識を持ったスタッフが分かりやすくご説明させていただきますのでぜひお電話ください。

 

ハンズ鍼灸接骨院のアクセス】

〒483-8084

愛知県江南市高屋町御日塚65-1

当院のホームページ→https://hands-kounan.com

web予約はこちら→https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000493205

岩倉市、江南市ハンズ治療院•整骨院の公式ホームページはこちら

交通事故サイトはこちら

ファスティングで痩せたい方はこちら