交通事故は全治何日で治りますか?

2024年05月21日

皆さんこんにちは ハンズ鍼灸接骨院江南院 藤本です。

今年のゴールデンウィークで交通事故をして、自賠責保険で通われる患者さんがとても増えてきました。その理由として、「お休みで気が抜けてしまった。」「飲み会が続いて寝不足になっていた。」などの理由が挙げられます。特に大型連休ではこのようなケースが多いので注意をしていきたいです。

交通事故での怪我の治癒過程は、怪我の種類や重症度によって異なりますが、一般的な過程を以下に示します。

初期治療(救急処置): 事故直後、救急医療が必要な場合は、救急車で病院に運ばれます。ここで、命に関わる怪我や出血を止めるなどの初期治療が行われます。

診断と治療計画: 医師による診断が行われ、X線、CTスキャン、MRIなどの画像検査が行われることがあります。その結果に基づいて、治療計画が立てられます。

怪我の治療: 例えば、骨折の場合は骨を固定するためにキャストや外部固定装具が使用されます。ソフトティシューの損傷の場合は、安静にし、痛みや腫れを軽減するための処置が行われることがあります。

リハビリテーション: 怪我が回復し始めたら、リハビリテーションプログラムが開始されることがあります。これには、筋力や柔軟性の回復、機能訓練、日常生活動作の再学習などが含まれます。

 

また交通事故損傷で多い捻挫や打撲などの症状についてもこのような事柄が挙げられます。

個人の健康状態によって異なりますが、一般的なケースを以下に示します。

捻挫(靱帯損傷):

治癒期間: 軽度の捻挫の場合、数週間から1〜2ヶ月で治癒することがあります。中度から重度の捻挫の場合、2〜3ヶ月以上かかることがあります。

治癒メカニズム: 靱帯が損傷した場合、炎症が起こります。その後、炎症が収まり、新しい組織が形成され、靭帯が再建されます。リハビリテーションや運動療法が必要な場合があります。

打撲(筋肉や組織の打撲):

治癒期間: 軽度の打撲の場合、数日から1週間程度で回復することが一般的です。重度の場合や内出血がある場合、数週間かかることがあります。

治癒メカニズム: 筋肉や組織が衝撃を受けた場合、その部位に炎症が起こります。その後、炎症が収まり、受傷した組織が修復されます。適切な安静や冷却、炎症の軽減が治癒を促進します。

このように、捻挫や打撲の治癒には時間がかかる場合もありますが、適切な管理や治療、リハビリテーションによって回復を促進できます。必要に応じて医師の指示に従い、適切なケアを行うことが重要です。施術回数や施術にかかる期間に関してはこちらで専門の知識を持ったスタッフが大まかな判断をして回復まで導いて行きます。

全治期間は、怪我の種類や重症度、個々人の身体的な健康状態によって異なります。軽度の怪我であれば数週間から数ヶ月で回復する場合がありますが、重度の場合は数ヶ月から数年かかることもあります。また、合併症や後遺症がある場合は、それらの管理や治療により長い期間がかかることがあります。

また交通事故では他にも慰謝料の問題や保険会社とのやり取りでの分からない事や疑問に思ったことは何でも相談してください。専門の知識を持ったスタッフが患者さん一人ひとりが理解できるまで寄り添い説明させていただきます。

【ハンズ鍼灸接骨院のアクセス】

〒483-8084

愛知県江南市高屋町御日塚65-1

当院のホームページ→https://hands-kounan.com

web予約はこちら→https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000493205

交通事故を未然に防ぐ為に整体院で出来る事とは?

2024年05月7日

みなさんこんにちは ハンズ鍼灸接骨院江南院の藤本です。
 
交通事故を未然に防ぐための方法について説明します。以下は具体的なポイントです、参考にしてください。

 

安全運転の徹底: 交通ルールを守り、スピードを制限し、注意深く運転することが重要です。また、飲酒運転やスマートフォンの使用など、危険な行為を避けましょう。
 
予測と注意: 前方や周囲の状況を予測し、潜在的な危険を察知することが重要です。車間距離を保ち、交差点や歩行者の注意を払いましょう。
 
視界の確保: 視界を妨げる要素を排除し、ミラーやバックモニターを使用して周囲を確認しましょう。特に後方や死角に注意を払いましょう。
 
適切な車両メンテナンス: 車両の点検やメンテナンスを定期的に行い、ブレーキやタイヤなどの安全性能を確保しましょう。
 
歩行者や自転車との共存: 歩行者や自転車の存在に注意し、十分な距離を保ちながら安全な通行を心掛けましょう。
 
高齢ドライバーのサポート: 高齢ドライバーが安全に運転できるよう、適切なサポートや教育を受けることが重要です。
 
交通安全キャンペーンへの参加: 地域の交通安全キャンペーンや啓発活動に積極的に参加し、交通安全意識を高めましょう。
 
先進安全装置の活用: 車両に搭載された先進安全装置を活用し、事故を未然に防ぐための支援を受けましょう。
 
疲労や眠気に注意: 運転中の疲労や眠気は事故のリスクを高めます。十分な休息をとり、適切な状態で運転しましょう。
 
自己啓発と継続的な学習: 交通安全に関する情報や知識を学び、運転技術を向上させるために自己啓発を継続しましょう。

これらのポイントを意識することで、交通事故を未然に防ぐことができます。安全な運転環境を作り出すために、運転者一人ひとりが責任を持ち、行動することが大切です。交通事故を防ぐために、常に安全な運転を心掛けましょう。
 
交通事故を未然に防ぐための整体法に関する具体的な情報は見つかりませんでした。ただし、交通事故の予防には以下のような一般的なアプローチがあります。


 
身体の柔軟性とバランスの向上: 整体療法によって身体の柔軟性やバランスを向上させることで、運動能力や反射神経を高めます。これにより、交通事故時の衝撃を和らげる効果が期待されます。
 
ストレスの軽減: ストレスは運転中の注意力を低下させる要因となります。整体療法によって心身のリラックスを促進し、ストレスを軽減することで安全な運転状態を維持することができます。
 
姿勢の改善: 正しい姿勢を維持することは、運転中の安定性と視界の確保に重要です。整体療法によって姿勢の改善を図り、適切な姿勢をキープすることで交通事故のリスクを低減することができます。
 
疲労回復と睡眠の改善: 運転中の疲労や眠気は交通事故の原因となります。整体療法によって疲労回復や睡眠の質の改善を促し、適切な体調で運転できるようにすることが重要です。


整体療法は、身体の調整やリラクゼーション効果をもたらすことで、運転時の安全性を向上させる可能性があります。しかし、具体的な整体法に関しては、整体師や専門家のアドバイスを受けることをおすすめします。また、安全な運転のためには、交通ルールの遵守や慎重な運転が不可欠です。交通事故を未然に防ぐためには、総合的なアプローチが必要です。
 
交通事故治療や自費治療に関して分からない事があればお気軽に当接骨院へご相談ください。
専門の知識を持ったスタッフがしっかり対応させていただきます。
 

【ハンズ鍼灸接骨院のアクセス】

〒483-8084

愛知県江南市高屋町御日塚65-1

当院のホームページ→https://hands-kounan.com

web予約はこちら→https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000493205

交通事故治療で整体院へ通う事のメリットとは?

2024年04月22日

みなさんこんにちは ハンズ鍼灸接骨院江南院の藤本です。

自賠責保険は、交通事故などでケガを負った場合に、被害者が医療費や損害賠償などを受けるための保険です。整体院でも自賠責保険を使って治療を受けることができます。以下に、自賠責保険の内容について具体的に説明いたします。

自賠責保険は、交通事故によりケガを負った被害者が、医療費や後遺障害の補償、損害賠償などを受けるための制度です。

自賠責保険は、加害者ではなく被害者のための保険であり、加害者の自動車保険から支払われます。

整体院で自賠責保険を利用する場合、まずは交通事故によるケガであることを確認する必要があります。

その後、保険会社との手続きを行い、自賠責保険を使って治療費をカバーすることができます。 自賠責保険の内容としては、以下のような項目が含まれます。

1. 医療費の補償:交通事故により負ったケガの治療費や入院費、手術費などが補償されます。ただし、一部自己負担が発生する場合もあります。

2. 後遺障害の補償:交通事故により後遺障害が残った場合、その程度に応じて補償が受けられます。後遺障害の程度は医師の診断に基づいて評価されます。

3. 損害賠償の支払い:交通事故により第三者に対して損害を与えた場合、その損害賠償を自賠責保険が支払います。

ただし、過失割合などにより支払額が変動する場合もあります。 自賠責保険は、交通事故によるケガや損害に対して重要な保険です。

整体院でも自賠責保険を利用することで、交通事故によるケガの治療費や損害賠償をカバーすることができます。もし自賠責保険を利用したい場合は、まずは保険会社との手続きや条件について確認してください。

 自賠責保険を使って整体院を受けるメリットは、以下のような点があります。
 
 負担軽減:自賠責保険を利用することで、交通事故による整体治療費の一部または全額をカバー  することができます。これにより、自己負担が軽減され、経済的な負担を抑えることができます。
 
 早期治療:交通事故によるケガは早急に治療を受ける必要があります。自賠責保険を利用することで、治療費の負担を気にせずに早期に整体院での治療を受けることができます。早期治療は回復の促進につながり、後遺症の予防や軽減に役立ちます。
 
 専門的な治療:整体院は、交通事故によるケガの専門的な治療を提供しています。整体療法は、筋肉や関節の調整を通じて痛みの緩和や体のバランスの改善を図るものです。整体院での治療は、交通事故によるケガに特化しており、適切な施術やアドバイスを受けることができます。
 
 継続的な治療:交通事故によるケガは、一度の治療だけでは完全に回復することが難しい場合が あります。自賠責保険を利用することで、必要な範囲内で継続的な整体治療を受けることができます。これにより、治療の効果を最大限に引き出し、早期かつ適切な回復を促進することができます。
 
 以上のように、自賠責保険を使って整体院を受けることで、負担軽減や早期治療、専門的な治療、継続的な治療などのメリットがあります。もし交通事故によるケガがある場合、自賠責保険を利用して整体院での治療を考えてみてください。ただし、具体的な条件や手続きについては保険会社との相談が必要ですので、ご注意ください。
 
 ハンズ鍼灸接骨院でも交通事故の治療をさせていただきます。交通事故を起こしたときは特にパニックになってしまって何をしたらいいのかが分からない状態になる方も多くいらっしゃるので、交通事故後の対応で分からない事があれば専門の知識を持ったスタッフが分かるまでご説明させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。
 

ハンズ鍼灸接骨院のアクセス】

〒483-8084

愛知県江南市高屋町御日塚65-1

当院のホームページ→https://hands-kounan.com

web予約はこちら→https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000493205

交通事故のむち打ち治療はハンズ鍼灸接骨院 

2024年04月8日

みなさんこんにちは ハンズ鍼灸接骨院の藤本です。

最近交通事故での患者さんが増えています。職場が変わったり、部署が変わったりと環境が変わることで多くの方が疲れを訴えます。

疲れがたまった状態で運転をしていると、ふとした瞬間や咄嗟の行動がとれなくなります。そうする事で事前に防げた交通事故が原因でけがをしたり、けがをさせたりしてしまいます。

疲れている時の運転はこまめに休憩を取りながら走行するように心がけて行きましょう。

交通事故に遭った際、むち打ちの症状は身体に深刻な影響を与えます。その治療には、専門的な整体施術が欠かせません。江南市にあるハンズ鍼灸接骨院は、その名の通り、むち打ち治療に特化した整体院です。

交通事故でのむちうちの主な症状は以下のようになります:

首の痛みやこり: むちうちの最も一般的な症状であり、首の後ろや側面に痛みやこりを感じることがあります。

頭痛: 首の筋肉や神経の損傷により、頭痛を引き起こすことがあります。

めまいふらつき: 内耳や坐骨神経の刺激を受けることで、めまいやふらつきが生じることがあります。

吐き気嘔吐: 脳に影響を与える可能性があるため、吐き気や嘔吐が生じることがあります。

集中力の低下: こちらは個人差もありますが、痛みや不快感が集中力を低下させることがあります。

解剖学的な変化は、首の急激な前後方向の動きによって、ソフトティッシュ(筋肉、靭帯、軟骨、神経など)が損傷を受けることに起因します。具体的な変化には以下のようなものがあります:

筋肉の損傷: 首の周囲の筋肉が引き裂かれたり、伸びたりすることがあります。

靭帯の損傷: 首の周囲の靭帯が引き裂かれたり、伸びたりすることがあります。

神経の圧迫: 脊椎や周囲の組織の損傷により、神経が圧迫されることがあります。これにより、痛みや異常感覚が生じることがあります。

これらの解剖学的な変化が症状を引き起こし、むちうちの症状が発現する原因となります。このように解剖学的に身体のことを知ることで、今のご自身の症状や悩みを可視化することができます。なので事故での怪我が起こる場所は把握しておくと今後痛みが出たときに対応しやすくなってくるはずです。

 

ハンズ鍼灸接骨院江南院では、交通事故によるむち打ち症状に対する総合的なアプローチを提供しています。整体施術は、身体のバランスを整え、痛みや不調を和らげるために効果的です。私たちの経験豊富なスタッフは、患者の個々の状況に合わせてカスタマイズされた施術を行います。自賠責保険で通われている患者さんへの施術は主に電気を使った施術とマッサージ施術を行っていきます。電気は痛みのある個所に施術することで痛みの緩和を目的としたものです。マッサージは筋肉を柔らかくして損傷部分への負担を減らし、治りを早くすることが目的です。

江南市の皆様に安心して治療を受けていただくために、ハンズ鍼灸接骨院は患者のニーズに真摯に向き合います。地域の信頼を築くために、我々は高品質な整体治療と温かいおもてなしを提供しています。

交通事故のむち打ち治療は、早めに専門の整体院で受けることが重要です。ハンズ鍼灸接骨院江南院では、地域の皆様にとって安心で信頼できるパートナーとして、いつでもお待ちしています。身体の不調にお困りの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

 

ハンズ鍼灸接骨院のアクセス

〒483-8084

愛知県江南市高屋町御日塚65-1

当院のホームページ→https://hands-kounan.com

web予約はこちら→https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000493205

 
 

交通事故被害に遭われた時は江南市のハンズ鍼灸接骨院へ

2024年03月26日

皆さんこんにちは ハンズ鍼灸接骨院江南院です。

交通事故は、突然の出来事であり、その衝撃からくる身体のダメージは甚大です。怪我を負った場合、早急な適切な治療が必要ですが、特に整体院での専門的な治療が求められます。

江南市に位置するハンズ鍼灸接骨院は、地域の皆さまに信頼される整体院として、交通事故被害者の方々の治療を担当しています。

当整体院では、交通事故による様々な症状に対応した整体治療を行っています。交通事故による怪我は、首や背中、肩などの部位に痛みや違和感をもたらすことが一般的ですが、それらの症状は専門家の手による整体施術によって改善されます。

当院では、経験豊富な整体師が、患者様一人ひとりの症状に合わせた丁寧な施術を提供しています。

江南市のハンズ鍼灸接骨院は、地域密着型の整体院として、患者様の健康と安全を最優先に考えています。交通事故による怪我は、早期の治療が重要ですが、その際には信頼できる整体院を選ぶことが不可欠です。

当院では、豊富な経験と知識を持つスタッフが、患者様の安心と安全を確保しながら、最適な治療を提供しています。

交通事故被害に遭われた際には、是非とも江南市のハンズ鍼灸接骨院へご相談ください。地域密着型のサービスと専門性の高い整体治療で、皆さまの健康をサポートいたします

。安心してご来院いただける環境を整え、責任を持って最良の治療を行うことをお約束いたします。

交通事故

整体院の選択は、交通事故後の回復において重要です。地域の皆さまに信頼されるハンズ鍼灸接骨院で、安心して施術を受けていただければ幸いです。

 

ハンズ鍼灸接骨院のアクセス】

〒483-8084

愛知県江南市高屋町御日塚65-1

当院のホームページ→https://hands-kounan.com

web予約はこちら→https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000493205

 
 

江南市の皆さん、道路横断中の高齢者にご用心

2024年03月12日

皆さん、こんにちは。愛知県江南市にあるハンズ鍼灸接骨院の藤本です。

今日は地域の皆さんに重要なお知らせがあります。江南市では、道路横断中の高齢者に対する注意が必要です。

最近の交通事故の多くは、高齢者が道路を横断している際に発生しています。

高齢者の身体能力や視覚の低下により、横断中に車との接触事故が増えています。

そこで、私たち接骨院のスタッフ一同、地域の安全を守るために皆さんにお願いしたいことがあります。

まず第一に、道路を横断する際には十分な注意を払ってください。

特に高齢者や身体に不自由がある方は、自分の身を守るためにも周囲の状況を確認することが重要です。

また、車の運転手も、道路横断中の高齢者には特に注意を払ってください。予期せぬ事故を防ぐために、十分な警戒が必要です。

 

もしも交通事故に遭ってしまった場合、整体院での施術をお考えください。

ハンズ鍼灸接骨院では、交通事故によるケガや痛みに対する施術を行っています。

整体や鍼灸をはじめとした施術で、ケガの早期回復や痛みの軽減をサポートします。

また、自賠責保険を利用して治療を受けることができますので、ご安心ください。

 

地域の皆さんが安全に暮らせるよう、私たちハンズ鍼灸接骨院も全力でサポートさせていただきます。江南市の皆さん、道路横断中の高齢者には特にご注意ください。一人ひとりが安全に行動することで、地域全体の安全が守られます。

【ハンズ鍼灸接骨院のアクセス】

〒483-8084

愛知県江南市高屋町御日塚65-1

当院のホームページ→https://hands-kounan.com

web予約はこちら→https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000493205

 
 

ご存じでしたか?交通事故時の特殊な取り扱いについて

2024年02月29日

皆さん、こんにちは。愛知県江南市にあるハンズ鍼灸接骨院の藤本英三です。

今日は交通事故に遭った際の特殊な取り扱いについてお伝えします。

 

交通事故は誰もが遭遇する可能性がある不測の事態です。

しかし、事故に遭った場合、自賠責保険の特殊な取り扱いについて知っておくことが重要です。

ハンズ鍼灸接骨院では、交通事故によるケガや痛みに対する施術を行っていますが、その際に自賠責保険が適用されます。

交通事故イラスト

まず、自賠責保険とは、交通事故において被害者が加害者から損害賠償を受けるための保険です。

交通事故によってケガを負った場合、ハンズ鍼灸接骨院では自賠責保険を利用して治療を受けることができます。

自賠責保険には、ケガの治療費や通院の交通費、さらには休業補償などが含まれています。

 

自賠責保険を利用する際には、まず事故発生後は速やかに警察に届け出ることが重要です。

そして、治療を受ける際には、ハンズ鍼灸接骨院においても自賠責保険の手続きを行いますので、安心して治療を受けることができます。

また、交通事故後の早期治療が重要です。

事故後すぐに整体治療を受けることで、ケガの症状を軽減し、回復を早めることができます。

ハンズ鍼灸接骨院では、交通事故によるケガや痛みに対する専門の治療を提供していますので、お気軽にご相談ください。

交通事故に遭った際は、自賠責保険を利用して早期治療を受けることが大切です。

ハンズ鍼灸接骨院は、江南市の皆さんの健康と安全をサポートするために、いつでもお手伝いさせていただきます。

 

【ハンズ鍼灸接骨院のアクセス】

〒483-8084

愛知県江南市高屋町御日塚65-1

当院のホームページ→https://hands-kounan.com

web予約はこちら→https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000493205

江南市のハンズ鍼灸接骨院が提供する交通事故時のサポート

2024年02月20日

みなさんこんにちは ハンズ鍼灸接骨院江南院の藤本英三です。

交通事故は突然の出来事であり、その後の対応が非常に重要です。当接骨院では、交通事故に遭った方々に対する専門的なサポートを提供しています。交通事故によって生じる身体のダメージはさまざまですが、整体施術を通じてその症状を和らげることが可能です。

交通事故による身体の不調は、痛みやしびれ、筋肉のこわばりなどさまざまです。ハンズ鍼灸接骨院では、整体や鍼灸などの施術を通じて、これらの症状を緩和し、早期の回復を促進します。交通事故による身体の不調は放置すると慢性化する可能性がありますが、早めの適切な施術が重要です。

また、交通事故によって生じた身体の問題だけでなく、精神的な負担も大きいものです。当接骨院では、患者さんの心身のバランスを整えるために心理的なサポートも提供しています。安心して施術を受けられるよう、丁寧なカウンセリングやコミュニケーションを行い、患者さんの不安やストレスを軽減します。

交通事故後の施術に関しては、保険の適用や書類の手続きなども不慣れな方が多いかもしれません。ハンズ鍼灸接骨院では、そのような手続きのサポートも行っています。保険の手続きや必要な書類の作成についても丁寧に案内し、患者さんが安心して治療に集中できる環境を整えています。

交通事故は突然の出来事であり、その後の対応には迅速かつ適切な行動が求められます。江南市のハンズ鍼灸接骨院では、交通事故に遭った方々の健康と安全を最優先に考え、専門的な施術とサポートを提供しています。身体の不調や心理的な負担に悩まれている方は、ぜひ当接骨院にご相談ください。

 

【ハンズ鍼灸接骨院のアクセス】

〒483-8084

愛知県江南市高屋町御日塚65-1

当院のホームページ→https://hands-kounan.com

web予約はこちら→https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000493205

自転車、歩行者も交通事故には気を付けて!

2024年02月13日

こんにちは!ハンズ鍼灸接骨院です。

岩倉市で交通事故で首にコルセットするほどのケガをされた男性30代

交通事故。いつ何時起きるか分からないので怖いですよね。当接骨院にも毎月交通事故施術を行う方々に通っていただいています。

交通事故イラスト

もちろん誰でも起きる可能性がありますので様々な交通事故があります。

後ろからの追突事故、十字路での一時停止無視、信号無視など様々です。

今回は歩行者・自転車に起きやすい事故についてお話していきます。

交通事故

私も他の患者様とお話していると大人の方で自転車に乗っている方は少なく感じます。また近くに行くにも歩きではなく車も使う方が多いように感じます。

歩きや自転車はどちらかと言うとお子さんに多いですよね。

万が一家族の誰かが事故に遭ってしまった場合の対処法も話し合えると良いですね。

 

この事故で多いパターンは横断歩道です。

車を運転している皆さん。横断歩道に人がいる場合、一時停止していますか?止まらないと違反になってしまいますよ

また横断歩道を渡る場合、子供の頃のように手を挙げていますか?こちらからも運転手に分かりやすい様にアピールしていきましょう。

 

また車や自転車、歩行者の皆さん。道が細い十字路で一時停止がなくても止まって左右を確認していますか?いつ誰が道から飛び出してくるか分からないので、昔教わった「かもしれない運転」で兎に角気を付けていきましょう。

事故には片方だけ悪い場合もありますが、どちらかが気を付けれれば未然に防ぐことも可能な場合は沢山あります。いつでも自分が加害者にならない様に気を付けていきましょう。

 

また何か交通事故施術の事で分からない事がありましたらいつでもハンズ鍼灸接骨院までお問い合わせください。

 

【ハンズ鍼灸接骨院のアクセス】

〒483-8084

愛知県江南市高屋町御日塚65-1

当院のホームページ→https://hands-kounan.com

web予約はこちら→https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000493205

交通事故の施術頻度や終了について

2024年02月6日

こんにちは!ハンズ鍼灸接骨院です。

交通事故の患者様でよく聞かれる質問の1つとして「どれぐらいのペースで来たら良いですか?」です。

これに関しては明確に〇回とルールがあるわけではありませんのでご自身の無理のないペースで問題ありません。

しかしお身体の不調が強い場合は、それを早く改善させるためにも毎日でも来て頂いた方が良いです。その方が早く良くなります。

また通った日数によって貰える慰謝料も違っていきます。

自賠責保険の慰謝料の計算基準は法律で決まっており

・実通院日数×2

・治療期間

どちらか少ない方に4,200円をかけて計算します。

実通院日数が90日として治療期間が48日であれば「90<48×2」で90日×4,200円の慰謝料となるのです。

しかし慰謝料の計算式があるとは言え、無理して通おうとして身体を痛めれば元も子もありません。先ほどもお伝えしたように症状が重ければ毎日来て頂いても問題ありませんし、仕事の都合上たまにしか来れないのであれば仕方のないことです。

 

また接骨院のほかにも整形外科にも通ってただきたいのです。接骨院はあくまで「施術」のみを行います。今のお身体を「診断」出来るのは医師だけなのです。そちらは最低でも月1回の通院をお願いします。

 

そして終了の目安も自分自身の身体次第です。しかし最長6ヶ月なのですが医師や保険会社と相談の上それよりも早く終了してしまう可能性もありますので、良くなっていなければ素直に「まだ痛い」「まだ通いたい」と強く伝えて下さい。

 

交通事故施術は中身を理解していないと難しいところも多々あります。ハンズ鍼灸接骨院では何でもお伝えしますので、いつでもお問い合わせください。

【ハンズ鍼灸接骨院のアクセス】

〒483-8084

愛知県江南市高屋町御日塚65-1

当院のホームページ→https://hands-kounan.com

web予約はこちら→https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000493205

1 2 3 4 5 11