交通事故のむち打ち治療はハンズ鍼灸接骨院 江南院で!

2024年04月8日

みなさんこんにちは ハンズ鍼灸接骨院江南院の藤本です。

最近交通事故での患者さんが増えています。職場が変わったり、部署が変わったりと環境が変わることで多くの方が疲れを訴えます。

疲れがたまった状態で運転をしていると、ふとした瞬間や咄嗟の行動がとれなくなります。そうする事で事前に防げた交通事故が原因でけがをしたり、けがをさせたりしてしまいます。

疲れている時の運転はこまめに休憩を取りながら走行するように心がけて行きましょう。

交通事故に遭った際、むち打ちの症状は身体に深刻な影響を与えます。その治療には、専門的な整体施術が欠かせません。江南市にあるハンズ鍼灸接骨院は、その名の通り、むち打ち治療に特化した整体院です。

交通事故でのむちうちの主な症状は以下のようになります:

首の痛みやこり: むちうちの最も一般的な症状であり、首の後ろや側面に痛みやこりを感じることがあります。

頭痛: 首の筋肉や神経の損傷により、頭痛を引き起こすことがあります。

めまいふらつき: 内耳や坐骨神経の刺激を受けることで、めまいやふらつきが生じることがあります。

吐き気嘔吐: 脳に影響を与える可能性があるため、吐き気や嘔吐が生じることがあります。

集中力の低下: こちらは個人差もありますが、痛みや不快感が集中力を低下させることがあります。

解剖学的な変化は、首の急激な前後方向の動きによって、ソフトティッシュ(筋肉、靭帯、軟骨、神経など)が損傷を受けることに起因します。具体的な変化には以下のようなものがあります:

筋肉の損傷: 首の周囲の筋肉が引き裂かれたり、伸びたりすることがあります。

靭帯の損傷: 首の周囲の靭帯が引き裂かれたり、伸びたりすることがあります。

神経の圧迫: 脊椎や周囲の組織の損傷により、神経が圧迫されることがあります。これにより、痛みや異常感覚が生じることがあります。

これらの解剖学的な変化が症状を引き起こし、むちうちの症状が発現する原因となります。このように解剖学的に身体のことを知ることで、今のご自身の症状や悩みを可視化することができます。なので事故での怪我が起こる場所は把握しておくと今後痛みが出たときに対応しやすくなってくるはずです。

 

ハンズ鍼灸接骨院江南院では、交通事故によるむち打ち症状に対する総合的なアプローチを提供しています。整体施術は、身体のバランスを整え、痛みや不調を和らげるために効果的です。私たちの経験豊富なスタッフは、患者の個々の状況に合わせてカスタマイズされた施術を行います。自賠責保険で通われている患者さんへの施術は主に電気を使った施術とマッサージ施術を行っていきます。電気は痛みのある個所に施術することで痛みの緩和を目的としたものです。マッサージは筋肉を柔らかくして損傷部分への負担を減らし、治りを早くすることが目的です。

江南市の皆様に安心して治療を受けていただくために、ハンズ鍼灸接骨院は患者のニーズに真摯に向き合います。地域の信頼を築くために、我々は高品質な整体治療と温かいおもてなしを提供しています。

交通事故のむち打ち治療は、早めに専門の整体院で受けることが重要です。ハンズ鍼灸接骨院江南院では、地域の皆様にとって安心で信頼できるパートナーとして、いつでもお待ちしています。身体の不調にお困りの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

 

ハンズ鍼灸接骨院のアクセス】

〒483-8084

愛知県江南市高屋町御日塚65-1

当院のホームページ→https://hands-kounan.com

web予約はこちら→https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000493205