ご存じでしたか?交通事故時の特殊な取り扱いについて

2024年02月29日

皆さん、こんにちは。愛知県江南市にあるハンズ鍼灸接骨院の藤本英三です。

今日は交通事故に遭った際の特殊な取り扱いについてお伝えします。

 

交通事故は誰もが遭遇する可能性がある不測の事態です。

しかし、事故に遭った場合、自賠責保険の特殊な取り扱いについて知っておくことが重要です。

ハンズ鍼灸接骨院では、交通事故によるケガや痛みに対する施術を行っていますが、その際に自賠責保険が適用されます。

交通事故イラスト

まず、自賠責保険とは、交通事故において被害者が加害者から損害賠償を受けるための保険です。

交通事故によってケガを負った場合、ハンズ鍼灸接骨院では自賠責保険を利用して治療を受けることができます。

自賠責保険には、ケガの治療費や通院の交通費、さらには休業補償などが含まれています。

 

自賠責保険を利用する際には、まず事故発生後は速やかに警察に届け出ることが重要です。

そして、治療を受ける際には、ハンズ鍼灸接骨院においても自賠責保険の手続きを行いますので、安心して治療を受けることができます。

また、交通事故後の早期治療が重要です。

事故後すぐに整体治療を受けることで、ケガの症状を軽減し、回復を早めることができます。

ハンズ鍼灸接骨院では、交通事故によるケガや痛みに対する専門の治療を提供していますので、お気軽にご相談ください。

交通事故に遭った際は、自賠責保険を利用して早期治療を受けることが大切です。

ハンズ鍼灸接骨院は、江南市の皆さんの健康と安全をサポートするために、いつでもお手伝いさせていただきます。

 

【ハンズ鍼灸接骨院のアクセス】

〒483-8084

愛知県江南市高屋町御日塚65-1

当院のホームページ→https://hands-kounan.com

web予約はこちら→https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000493205