むち打ちの治療、諦めてはダメ! 〜接骨院 江南市 岩倉市〜

2023年03月30日

みなさんこんにちは ハンズ鍼灸接骨院江南院です。

本日は辛いむち打ちの痛みがずっと続いている。この痛み本当に治るのだろうか?もう治らないだろう。と諦めていませんか?

こちらのようなケースのお悩みは結構多いです。

むち打ちは完全に治らずとも、筋肉の柔軟性の維持によって痛みを軽減することは可能なのです。ではどのようにして筋肉を柔らかくしていくのでしょうか?

今回は「接骨院・治療院での治療」と「セルフケア」についてお話ししていきます。

まずはハンズ鍼灸接骨院での治療としてはむち打ちへのアプローチとして電気治療を行っていきます。

「電気」と聞くと「痛い!」とお考えの方も多いと思いますが、電気のパワーはこちらで調節できます。なので心地よい電気刺激で治療を行っていきます。患者様によっては心地よくて眠ってしまう方も結構多いです。

電気治療の目的としては、怪我によって神経の信号が上手くいかず興奮により緊張してしまっている筋肉をほぐします。傷口への負担が減る事で痛みを感じにくい状態にしていきます。

お仕事や日常生活を送られていると傷口への負担が蓄積されてしまいます。蓄積がどんどん重なるとしっかり治りきれずに治癒が停まってしまい、慢性痛を引き起こします。そんなときに大事になってくるのが自宅での「セルフケア」です。

セルフケアではストレッチや首周りのマッサージ、温活などがとても効果的です。

ストレッチは1日に朝、昼、晩の3回、特に夜はゆっくり湯船に浸かり温まった状態で長めにストレッチをして頂くと効果的です。

 

 

ハンズ鍼灸接骨院では専門の知識を持ったスタッフがいますので何でもお気軽に聞いてくださいね。スタッフ一同分かりやすくご説明させていただきます。

 

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

交通事故被害に遭われた方はこちら

ファスティングでダイエットや体質改善したい方はこちら