小牧市の方にも知っておいていただきたい事、交通事故Q&A/岩倉市、江南市ハンズ治療院・整骨院

2023年04月2日

こんにちは

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院の柔道整復師の伊藤昌樹です。

今回は小牧市の方にも知っておいていただきたい交通事故Q&Aについてお話させていただきます。

 

新年度が始まりましたね。

季節の変わり目で気候の変化も激しいので、まだ生活のリズムに慣れていない方は体調を崩さないように気を付けてくださいね。

 

新生活が始まり、車に乗る機会が増えた方もいらっしゃるかもしれませんね。

中には運転免許を取ったばかりの方や、これまであまり運転する機会が無かった方もいらっしゃると思います。

そういった運転に不慣れな方が増えると、どうしても交通事故も増えてしまいます。

交通事故に遭うとどうしたら良いのか分からなくなってしまいます。

そこで交通事故についてQ&Aでお答えしたいと思います。

 

Q:交通事故に遭ったら、まず何をしたら良いの?

A:まずは警察に連絡します。

 救護が必要な方がいる場合は安全な場所に移動して救急に連絡します。

 

Q:痛みが無ければ病院に行かなくて良いの?

A:後から痛みが出る場合もあるので必ず整形外科を受診しましょう。

 

Q:どうしたら治療がスタートするの?

A:相手方の保険会社に連絡してどこで治療を受けたいかを伝え、先に連絡してもらいます。

 そうする事で窓口負担0円で治療が受けられます。

 

Q:治療にはどれぐらい通えば良いの?

A:自賠責保険の治療では一般的には最長で6ヶ月になります。

 しかしそれより前に保険会社から打ち切られてしまう場合があります。ですから週に3~4回は通うと良いでしょう。

 

Q:病院との併用もできるの?

A:はい、できます。

 自賠責保険を使った治療では最低でも1ヶ月に1回は病院受診の必要があります。

 病院受診しないと保険会社から治療を打ち切られてしまったり、後遺障害認定されないので気を付けましょう。

 

Q:まだ痛みがあるのに保険会社から治療終了と言われてしまいました。治療を続けたいのですがどうしたら良いの?

A:自分で治療の継続が必要な理由を保険会社に説明するのは難しいです。弁護士に相談する事をお勧めします。

 

今回は交通事故治療を受けるにあたって、皆様から質問される事に答えてみました。

何か分からない事があれば聞いてください。

当院で解決できない事は提携している弁護士に無料で相談することもできます。

交通事故被害に遭われた時は岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院にご相談ください。

 

岩倉市、江南市ハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

小牧市で交通事故被害に遭われた時はこちら

小牧市、北名古屋市、一宮市でファスティングでダイエットや体質改善したい方はこちら