交通事故は頑張れば減らせる。 ~接骨院 江南市 岩倉市 小牧市~

2023年04月11日

こんにちは ハンズ鍼灸接骨院江南院です

本日は交通事故は心がけ次第で頑張れば減らす事が出来るという話をしていきます。

みなさんは自動車教習所での運転や初心者マークを付けていた頃の運転は覚えていますか?

時速50㎞の道を走るときはしっかり50㎞ぴったりに合わせて走行していたのではないでしょうか?

それが運転をしていると、55㎞や60㎞くらい出しても捕まらないでしょうと考えている方も中にはいるように感じます。

もしその速度で大雨の夜中に無灯火の自転車が車道に飛び出して来たらどうでしょうか?

交通事故につながる可能性は十分にあると思います。なので自動車教習所で感じていた緊張感を思い出してもらい、安全運転で走行する事が出来ると理想ですね。

 

しかしどんなに安全運転を心掛けていたとしても、防ぎようのない事故はあります。

もし交通事故を起こしてしまったら、まずは119番に電話をし救急車の手配をしてください。

軽い事故でも示談は禁物。しっかり110番に連絡をしましょう。場合によっては負担金が増えたり、法律で罰せられることもあります。

そしてお互いの運転免許書、連絡先の確認。任意の保険会社へ電話が済んだら当院へお電話下さい。患者様が完治するまでお手伝いします。 交通事故治療の場合患者さんの負担金は0円です。

(事故後は興奮している為症状が出ない方もおられますが、たとえその日は何の症状がなくても後から症状が現れる可能性があります。)

分からない事がありましたら何でも聞いてください。専門の知識を持ったスタッフが分かりやすくご説明させて頂きます。

 

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

交通事故被害に遭われた方はこちら

ファスティングでダイエットや体質改善したい方はこちら