交通事故後の痛みはどのような経過を辿るのか? 江南院 接骨院

2022年07月5日

皆さんこんにちは!ハンズ鍼灸接骨院江南院の藤本です。

「交通事故を起こして数日、数カ月になる。以前よりも首や背中周りの痛みが強くなってきた。」

というお悩みがある方は多いです。

レントゲン画像上での異常は特にないのになぜ?

と思われる事かと思います。では一体何が起きているのでしょうか?

それは首の骨や背骨、骨盤周りに付着する筋肉を傷めている可能性があります。

筋肉を傷めたと聞くと傷口は日常生活を送られているだけで治っていくと考える方もおられるでしょう。

しかし筋肉の損傷はしっかりと治療を行っていかないと慢性的な痛みになってしまう場合があります。それを慢性痛と言います。

慢性痛とは傷口(傷ついた組織)が治る過程で日常生活(特にお仕事や家事)によって傷口に負担がかかってしまった事で、しっかりと治りきらないまま治す機能を失った状態です。

なのでそうならない為にも電気治療やマッサージ治療などで傷口の周りの筋肉を柔らかく保ち傷口への負担を極力減らすことが重要になってきます。

ハンズ鍼灸接骨院、ハンズ治療院ではハイボルテージ(物理療法)施術や専門の資格を持ったスタッフがしっかりと状態を診させていただき、その状態にあった的確な治療を行っていきます。

少しでも気になる事がございましたら、お電話ください。

 

 

【ハンズ鍼灸接骨院のアクセス】

〒483-8084

愛知県江南市高屋町御日塚65-1

当院のホームページ→https://hands-kounan.com

web予約はこちら→https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000493205

岩倉市、江南市ハンズ治療院•整骨院の公式ホームページはこちら

交通事故サイトはこちら

ファスティングで痩せたい方はこちら