7月の交通事故の特徴/岩倉市、江南市ハンズ治療院•整骨院

2022年06月26日

こんにちは

岩倉市、江南市のハンズ治療院•整骨院の柔道整復師の伊藤昌樹です。

今回は7月の交通事故の特徴についてお話させていただきます。

 

それにしても急に真夏のような暑さになってきましたね。

まだ6月だと言うのに、最高気温が30℃を超える地域が多くあります。

今年は梅雨明けがいつもの年より早いらしく、また夏は猛暑になるとの予報です。

皆さまくれぐれも熱中症や脱水には気をつけてくださいね。

 

愛知県警察本部交通部交通総務課の発表によりますと、7月の交通事故の特徴として、高齢者の四輪車の単独事故が多いとの事です。

また、飲酒運転による死亡事故が年間で最多の月になるそうです。

コロナ禍以前では7月は花火大会や夏祭りがあるため、そのような交通事故が多くなっていたと言う事でした。

 

最近では新型コロナウイルスによる感染者数も落ち着いていて、重症化する方の割合も減ってきていることから、GO TOキャンペーンや各県で決められた条件によっては、かなりお得に旅行などの外出が可能になりました。

ここ数年は県を跨ぐ移動の自粛によって遠出ができなかったですが、やはり旅行や観光を楽しめる状況は嬉しいですよね。

まぁ、私個人としては何も予定はありませんがね。

 

しかし、久しぶりの長距離運転や普段あまり車の運転をしない方もいらっしゃると思います。

そうなると増えるのが交通事故ですよね。

せっかくの楽しい時間が台無しになってしまいます。

時間に余裕を持って出発し、スピードを出し過ぎないようにして、譲り合いの気持ちで運転できると良いですよね。

私もある理由によって、いつも以上にスピードを出さないように運転しているのですが、それで気付いたのが「スピードを出さなくても、目的地に着く時間に大きな差は無い」と言う事でした。

もちろん周囲の状況にもよりますが、スピードを出して、無理な車線変更をしたとしても、そんなに早く目的地に着くわけではありません。

それだったら家を出る時間を少し早くするだけで確実に早く着く事ができます。

急ぐとロクな事が無いですね。

 

岩倉市、江南市のハンズ治療院•整骨院でも交通事故に対する施術を行なっています。

それに合わせて保険会社への対応や、トラブルがあった時に提携している弁護士を紹介できるなど、患者様が安心して治療に専念できる環境を整えています。

特に提携している弁護士事務所は日本でもトップクラスの交通事故対応数を誇るプロ中のプロに無料で相談できるようになっています。

万が一交通事故被害に遭われた時は、すぐにご相談ください。

 

 

交通事故サイトはこちら

岩倉市、江南市ハンズ治療院•整骨院の公式ホームページはこちら

ファスティングでダイエットや体質改善したい方はこちら