交通事故後痛みがなくても接骨院や整形外科に通うべき? 江南市 岩倉市 一宮市

2022年11月15日

みなさんこんにちは

ハンズ鍼灸接骨院江南院です。

今回のテーマは「交通事故後痛みがなくても接骨院や整形外科へ通うべきなのか?」について今回はいくつかある中から厳選し大きく分けて2つの理由を説明します。

 

まずは、痛みは後からやってくる?

事故直後は興奮状態になっているため痛みを感じにくいことがあります。

その後気持ちが落ち着いてくると痛みを自覚するケースも多いです。

また交通事故後痛みや痺れなどの症状が出ないケースでも翌日や2日後などに痛みや体調の変化に気づく事も多いので注意が必要です。

 

通院しないと治療費や慰謝料をもらえない?

事故の被害に遭うと加害者または保険会社から治療費や慰謝料、休業損害や後遺障害への補償金を支払ってもらえます。

「物損事故(物にぶつかる事故)」であっても「人身事故(人にぶつかる事故)」でも接骨院で費用がかからず治療を受ける事が可能です。

そのため怪我をしているのに通院していないと、治療費や慰謝料などを支払われない可能性が生じます

こうならない為にも、まずは事故直後に痛くないケースでも通院して異常がないかの検査を受けるようにしましょう。

 

当院でも交通事故治療を行なっておりますので、分からないことなどあればいつでもお問い合わせください。

専門の知識を持ったスタッフが責任をもってサポートさせて頂きます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ハンズ鍼灸接骨院のアクセス】

〒483-8084

愛知県江南市高屋町御日塚65-1

当院のホームページ→https://hands-kounan.com

web予約はこちら→https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000493205

岩倉市、江南市ハンズ治療院•整骨院の公式ホームページはこちら

交通事故サイトはこちら

ファスティングで痩せたい方はこちら