北名古屋市の皆さん、道路横断中の高齢者にご用心/岩倉市、江南市ハンズ治療院・整骨院

2022年11月20日

こんにちは

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院の柔道整復師の伊藤昌樹です。

今回は愛知県で多い交通事故についてお話させていただきます。

 

外国からの旅行者の受け入れ、ジプリパークの開園などで愛知県にも多くの方が来るようになりました。

まぁ予想通りというか、やはりコロナの感染者数が増えてきましたね。

メディアでは第8波と言われています。

人が動けばコロナが増える、今後もこれの繰り返しなんでしょうね。

4回目のワクチン接種、どうしようかなぁ?

 

愛知県警察の発表によりますと、11月は道路を横断中の高齢者の交通事故が1年で一番多い時期なのだそうです。

多い時間帯としては午前10時、午後6時だそうです。

 

以前にもここでお話しさせていただいたと思いますが、愛知県では信号の無い横断歩道で歩行者が止まっていても、無視して通過するドライバーが多いです。

これは道路交通法違反になります。

長野県に遊びに行った時に信号の無い横断歩道で前の車が止まって少しビックリしたのを覚えています。

普段止まっていないからビックリしたんでしょうね。

反省します。

 

多くの交通事故では高齢者が関係しています。

信号の無い横断歩道での事故、自転車に乗っている高齢者が突然車道に飛び出してきた、などがあります。

私も運転中に前方を走る自転車が飛び出してきて、はねそうになったことがあります。

皆さんも運転時には自転車は飛び出してくる、と思っておいた方が良いと思います。

 

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院では、車同士の交通事故だけでなく車vs自転車、車vs歩行者などの事故後の施術も行なっています。

歩行者でも自転車でも、交通事故被害者は自賠責保険を使い窓口負担0円で施術を受けられるだけでなく、慰謝料も受け取ることができます。

しかしそのためにはいくつか段取りが必要になり、保険会社とのやり取りが必要になります。

分からないことが多いと思います。

施術だけではなく、面倒な保険会社との対応も行っています。

北名古屋市で万が一交通事故被害に遭った時は、岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院にご相談ください。

 

岩倉市・江南市のハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

交通事故被害に遭われた方はこちら

ファスティングでダイエットや体質改善したい方はこちら