交通事故防止のための5つの行動 接骨院 江南市 一宮市 岩倉市

2022年11月1日

みなさんこんにちはハンズ鍼灸接骨院江南院です。

今回のテーマは交通事故防止の為の5つの行動について詳しくみていきます。

みなさんは愛知県で年間どれくらいの交通事故が起きているかご存じでしょうか?

愛知県警察の調査によると「令和3年中に愛知県内で発生した交通事故(軽人身事故以上)は、24,185件、死者が117人、負傷者が28,631人となっています。」

約1日におおよそ66件の事故が起こっている計算になります。

意外にも多いと感じませんか?僕は正直びっくりしています。

 

そんな交通事故ですが行動1つで未然に防ぐことは可能なのです。

今回は交通事故を防ぐために重要な5つの行動をご紹介します。

・危険予測=「もしかして」や「かもしれない」を口癖にすることが大切です。

・一時停止=止まれの標識や踏切などでは、速度をゼロにするという意識が特に大切です。

・安全確認=左右、前後、周りが安全かどうかをご自身の目で見て確かめる。

・安全確保=心や時間に余裕を持ち、安全が確保されるまで人や自転車が過ぎるのを待つことが大事

・再確認=安全に横断、通行が出来るかを再度確認する。

このように交通事故は意識することで予防できるので、毎日運転される方は特に気をつけておくといいですね!

またハンズ鍼灸接骨院では交通事故治療も行なっていますので、万が一交通事故が起きてしまった際はなんでもご相談ください。

専門知識を持ったスタッフがサポートさせて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ハンズ鍼灸接骨院のアクセス】

〒483-8084

愛知県江南市高屋町御日塚65-1

当院のホームページ→https://hands-kounan.com

web予約はこちら→https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000493205

岩倉市、江南市ハンズ治療院•整骨院の公式ホームページはこちら

交通事故サイトはこちら

ファスティングで痩せたい方はこちら