一宮市、北名古屋市、小牧市の皆さん、交通事故被害に遭ったら岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院にご連絡を

2022年10月30日

こんにちは

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院の柔道整復師の伊藤昌樹です。

今回は交通事故被害に遭った時の対処法についてお話させていただきます。

 

10月も終わりに近づき、朝晩の冷え込みが少しずつ増してきましたね。

毎年の事ですが、今年もギックリ腰で来院される方が増えています。

私自身も鼻風邪をひいてしまいました。

みなさまもどうかお身体には気をつけてくださいね。

 

さて、今年は5月下旬あたりから交通事故による怪我に対する施術のために来院させる方が本当に多かったです。

私もこの仕事を20年やっているのですが、これだけ多いのは記憶にありません。

 

当然、交通事故には被害者がいれば加害者もいます。

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院では交通事故の被害者、加害者を問わず施術させていただいています。

 

私自身も3、4年前に交通事故被害に遭いました。

信号が青に変わり動き出して左折している所に後方から追突されるという事故でした。

幸い大きな怪我は無かったのですが、事故直後は軽いパニックになり、どのように対処すれば良いのか分からなくなってしまいました。

少し時間が経ち落ち着いたところで色々と対応したのですが、ある程度知識のある私でもそのようになってしまうのですから、知識のない方だとどうして良いか分からないままかもしれませんね。

 

交通事故後の対応を簡単に挙げると

・警察に連絡

・整形外科受診

・ハンズ治療院での施術開始

その他にも細かい事はあるのですが、かなりざっと書かせていただきました。

 

また、通常は交通事故被害に遭った場合は自賠責保険を使っての施術となり、窓口負担はありません。

要は0円で施術が受けられるという事です。

しかし、自賠責保険を使うには多少の段取りがあります。

それを知らずに被害者なのに自分でお金を払って治療する、慰謝料が貰えないなんて事があってはいけません。

 

万が一交通事故被害に遭った時は岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院にご連絡ください。

事故後の対応、保険会社の対応などのご説明をさせていただきます。

被害者の方が損をしないようにアドバイスさせていただきます。

 

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

交通事故被害に遭った時はこちら

ファスティングでダイエットや体質改善したい方はこちら