むちうち治療、諦めてはダメ!/岩倉市、江南市ハンズ治療院・整骨院

2021年12月15日

こんにちは

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院の柔道整復師の伊藤昌樹です。

今回は交通事故後のむちうち治療についてお話しさせていただきます。

 

ニュースなどで見た方もいらっしゃると思いますが12月10日、小牧市の国道41号線で渋滞に大型トレーラーが突っ込み24台を巻き込む大きな事故がありました。

トレーラーの運転手が重傷だったようですが、それ以外の方は幸いにも軽傷で済んだようです。

事故時の映像を見ると横転している車両もあり、よく軽傷で済んだなぁという印象です。

それ以外にも私自身も連日、通勤途中に事故を目撃する機会がありました。

追突事故であろう現場に消防車と救急車がいる場面や、単独でガードレールに突っ込んで停車している車などを見かけました。

12月は交通事故の多い月ですが、それにしても多いです。

 

先日、ハンズ治療院・整骨院に初めて来院された患者様も5年前に交通事故に遭われたそうですが、まともに治療を受けなかったために、むちうちで今でも首の痛みや可動域制限が残ってしまっていました。

そのむちうちによる痛みと可動域制限をなんとかしてほしいとの事で、骨格・骨盤矯正などの整体とマッサージを開始しました。

それ以外にも、肩こりの患者様のお話を聞いていると、交通事故被害に遭われてむちうちになった方が多くいらっしゃいます。

さらに話を聞いてみると、事故後にしっかりと治療を受けていないという方も多いです。

確かにむちうちはなかなか症状が改善しないケースも多く、初期の強い痛みは無くなっても、首や肩の重さやダルさがしばらく続く事もあります。

だからといって諦めて治療を止めてしまうと、一生その症状は残ってしまいます。

交通事故被害後の自賠責保険での治療には期限があります。

その期限の中で出来る限り痛みを取り除き、治療終了後に痛みを残さないためには根気よく治療を続けるしかありません。

お忙しい皆様が継続して来院するのが大変なのは百も承知です。

しかし、一生痛みと付き合っていくのはさらに大変です。

諦めずに治療を続けましょう!

岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院では、早期に痛みを取り除くためのハイボルテージや立体動態波という電気治療や、マッサージやストレッチなどの手技により、出来るだけ早い回復を目指して治療させていただいております。

また、保険会社とのやり取りや、トラブルがあった際には提携している弁護士に無料で相談できるなどの体制も整えております。

あってはならない事ですが、万が一交通事故被害に遭われた時は岩倉市、江南市のハンズ治療院・整骨院にご相談ください。

 

交通事故サイトはこちら

岩倉市、江南市ハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

ダイエットしたい方はこちら