交通事故による首・腰の痛みの治療について/岩倉市・江南市ハンズ治療院・整骨院

2021年08月11日

こんにちは

岩倉市のハンズ治療院・整骨院の柔道整復師の伊藤昌樹です。

今回は交通事故による首・腰の痛みに対する治療についてお話させていただきます。

 

多くの方が夏休みやお盆休みに入りましたね。

新型コロナウイルスの感染拡大によって県を跨ぐ移動の自粛が呼びかけられていますが、やはり車で移動する方もいらっしゃると思います。

こういった連休には、普段あまり運転をされない方も運転する機会が出てくるでしょう。

そして相変わらず交通事が多発してしまいます。

 

交通事故によって痛めるのは主に首・腰になります。

動かすと痛い、同じ姿勢が続くと痛い、クーラーで冷えると痛いなど、痛くなる原因は色々です。

 

そのような症状の方にハンズ治療院・整骨院ではどのような治療を行うのか?

 

第一選択はハイボルテージや立体動態波といった痛みを取り除くのに特化した電気治療器になります。

電気治療はある程度強い電気刺激の方が痛みが取れやすいのですが、通常よく使われる低周波や干渉波は皮膚抵抗が邪魔をして、強いボリュームにできません。

しかしハイボルテージは特殊な波形の電気で、より強い電気刺激を入れる事ができるため、痛みを取り除くのに優れています。

立体動態波はこのハイボルテージの電気を3つの電極から流すことにより、立体的に身体の奥まで電気を流す事ができます。

次によく使用するのがMCR(マイクロカレント)や3DMENSという微弱電流になります。

これらの特徴は「何も感じない」という事です。

ですから電気刺激が苦手な方にも安心して受けていただく事ができます。

微弱電流は損傷した組織の回復や修復を早める事ができます。

なので先程のハイボルテージや立体動態波と組み合わせて使用する事で痛みを取り除き、組織の回復や修復を早めて、早期に治癒に至る事が可能になります。

 

これらの電気治療器は、どこの整骨院にもあるという物ではありません。

交通事故後の治療はどこにしようかとお悩みの方は、岩倉市・江南市のハンズ治療院・整骨院にお早めにご相談ください。

 

ハンズ治療院・整骨院の公式ホームページはこちら

交通事故サイトはこちら